【習近平主席、全国工商連合会等党外のリーダーと会談】(その他)

(2023年1月16日 中国政府網HPより)

・1月16日、習近平主席は、民主政党の中央委員会と全国工商連合会の指導者らと会談。
・2022年は党と国の発展の歴史において非常に重要な年であり、中でも統一戦線政策の100周年にあたることから、中国の立派な伝統、思想や政治力を強化したと振り返った。
・民間企業が自らの社会的責任を積極的に果たし、質の高い発展を達成する事で中国各地域の活性化を推進する全国工商連合会に対して習近平主席は感謝の意を表した。
・習近平主席は、常に中国共産党と協力する事が、多党間協力の基本的な政治的基盤である事を強調し、中国共産党第20回全国代表大会の精神を学び、実践する事を願った。
・また、習近平主席は、社会主義強国を全面的に建設し、中国式近代化を通じて中華民族の偉大な復興を推進するという中心的任務を実現する為には、全国の団結した努力が必要であると述べた。
・今年は全国工商連合会の創立70周年であり、優れた伝統を継承・発揚し、改革と革新を堅持し、教育と指導力を強化する必要がある事及びリーダーそれぞれの役割を再確認した。

(記事原文)
http://www.gov.cn/xinwen/2023-01/16/content_5737275.htm