【ご報告】中国建設銀行 全敏支店長が来訪されました

日            時:2022年4月1日(金)  日本時間 14:00-15:00
中国建設銀行:全敏 支店長(日本における代表者)、臼井祥人 副支店長、邱芳 部長、睢貞玉 様
当   機   構  :事務局長 岡豊樹、事務局次長 宇賀山隆、劉娜

2022年4月1日、中国建設銀行東京支店 全 支店長以下4名が来訪されました。
冒頭、全支店長より3/11に着任し、前支店長から引き継いだ旨のご説明があり、この一年間、当機構からは多大な対中ビジネス協力を頂戴しているとの感謝の意が表明されました。
今年は日中国交正常化50周年の節目の年でもあり、今まで以上にイベントの連携が出来るよう期待している、特に会員同士のマッチングには期待しておりますとの発言がありました。
事務局長岡からは当機構の直近開催予定の地銀セミナーや大使講演セミナーの紹介、また駐日大使館や駐日事務所などとの友好な関係を保っていること、本年も定期的な交流を継続してゆく予定であることを説明いたしました。
このほか、お互いに日中経済交流のあり方や活動展開やコロナ感染防止や、日本企業に対する期待等について意見交換を行ました。

当機構は引続き中国建設銀行との緊密な関係を維持し、会員企業の皆様の対中ビジネス活性化に向け各種情報発信を心掛けてまいります。