【新会員をご紹介します】阪和興業株式会社

【社名】
 阪和興業株式会社     
【住所】
 東京都中央区築地1-13-1
【HPアドレス】
 (日本)https://www.hanwa.co.jp/
【企業概要】
当社は鉄鋼をはじめ各種金属、食品、エネルギー、生活資材、木材、機械等の国内販売、輸出入、及び三国間取引を行っている商社です。海外に60以上の事業拠点を持ち、トレーディングに加え、即納・小口・加工など特色のある機能への事業投資、パートナーとの合弁事業、資源投資など、投資活動にも積極的に取り組んでいます。
【中国関連ビジネス】 
1964年に香港へ進出後、90年代以降上海、天津、広州、寧波、大連、福州、重慶、武漢、東莞、青島、太倉等に事務所・加工拠点を開設し、鉄鋼製品を中心に取引を行っています。中国国内の子会社・関連会社の従業員は1,000人を超え、大明国際等現地のパートナーとのアライアンスを強化しながら、中国における地産地消型ビジネスの拡大を進めています。また、中国国内にとどまらず、青山控股集団、徳龍鋼鉄をはじめとする企業とASEAN等での合弁事業も展開しています。
【特記事項】
上記の通り、弊社は古くから中国を起点として事業の拡大を図っており、多様な商品、機能、ネットワークを有しています。お役に立てる機会が多くあると思いますので、ぜひお問い合わせをいただければ幸いです。
【窓口担当者当者名・連絡先】
 経営企画部 張一弛
 03-3544-2377