【 第22回中国国際投資貿易商談会が開幕】

 (2022年9月8日  商務部HPより) 

・張春賢 全人代常務委員会副委員長は、厦門で開催された第 22 回中国国際投資貿易博覧会の開会式に出席し、基調演説を行い、次のように指摘、強調した。

・習近平主席は中国の発展は各国により多くの新しいチャンスをもたらし、世界経済により多くの新しい原動力を注入すると強調している。

・中国は双方向の投資大国であり、積極的な「受け入れ」と「海外進出」を通じて、国内経済の成長と構造の高度化を促進するだけでなく、世界資本の流動も促進し、世界経済の成長を推進するために重要な原動力を提供した。

・法に基づいて外資企業の合法的権益を保護し、国際的な高基準経済貿易規則と連携し、制度型開放を絶えず推進する。

・相互接続を強化し、産業チェーンのサプライチェーンのつながりを緊密にし、「一帯一路」建設の成果を共有する。

・デジタル分野の国際協力を深化させ、デジタル経済の質の高い発展を推進する。

・グリーン貿易と投資協力を強化し、世界経済のグリーン持続可能な発展を共に促進する。

 

(記事原文)

http://www.mofcom.gov.cn/article/xwfb/xwldrhd/202209/20220903347070.shtml