◆日 時:2025年6月9日(月)10時‐12時(懇親会含む)
◆テーマ:「日本企業の将来を考えるヒント」~日中経済交流から~
◆開催方法:対面形式
◆参加者:約30名
◆場 所:TKP品川カンファレンスセンター 6階 6A会議室
◆当 方:代表理事・事務局長 岡 豊樹
2025年6月9日(月)に岡事務局長が東京で開催された「北京海淀区-日本東京投資誘致プロモーションに企業代表として基調講演しました。
本交流会では、北京市政府の経済政策のご紹介をはじめ、北京市企業による製品・サービスのご提案、ならびに我が国企業との相互理解と協力関係の構築を図ることを目的としております。
岡事務局長からは、日中経済交流の方向を説明、中国からは科学技術、医療人材、経済貿易、先端技術面での双方向交流の紹介もしました。
参加者の皆様との意見交換を通じて活発交流し、多数な質問にも回答させていただきました。
弊機構は今後も適宜連携を行ない、日中間の円滑なビジネス展開に向け、様々な機会において情報を発信して参ります。
◆参考資料・式次第◆
